FC2ブログ

便利なものいろいろSELECT

足元あったかグッズ・寒さ対策など便利なもの~お得情報☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


☆このブログに訪問してくださりありがとうございます。感謝いたします。

お気に入りに追加してまた来て下さいね。






便利なもの いろいろSELECT最新記事はこちら→   -HOME(トップページ)








[tag未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログに写真を載せる・パソコンに保存するのに便利なもの

ブログに写真を載せる・パソコンに保存するのに便利なもの





写真をブログに載せる方法も作業が簡単だと楽だと思います。今の時代はデジタルカメラの性能も安いものでも十分ですし、操作も簡単だと思います。記録媒体(SDカードなど)をパソコンに差し込んでデーターを保存できるので、昔のフィルムに比べれば時間の節約という意味では便利だと思います。





今回は、デジタルカメラで撮った写真をブログに載せる方法に関して補足的な事や便利アイテムをアップしようと思います。デジタルカメラの記録媒体のデータをパソコンに保存するのも、昔のフィルムからの作業に比べれば簡単で楽だと思います。





昨日テレビを見ていたら、プロのカメラマンが撮った写真をパソコンからインターネットで選んで購入できるサービスというのがありました。昔のフィルムだと現像などに時間が掛かったりコストが掛かりますが、デジタルカメラを使用しているので経営的にもやっていけているようです。





ただ個人的には、昔ながらのフィルム式のカメラが嫌いではありません。なぜなら、昔ながらのカメラでいいレンズを使用している可能性があるからです。一味違った写真をブログに載せるのもいいかもしれませんね☆





デジタルカメラでも、物によってはアナログカメラ時代のレンズを取り付けられるタイプのものもあるので、いいレンズをお持ちの方は、レンズの交換が可能なデジタルカメラを購入してみるというのもいいかもしれませんね。人によっては、昔のレンズでいい味を出しているレンズを中古で買って、デジタルカメラに取り付けている方もいるようですよ。





<フィルム式のカメラで撮った写真をパソコンにデータを保存するのに便利なもの>




フィルムの現像までの時間やコストを考えれば、デジタルカメラは、撮ったデジタルデーターをそのままパソコンに保存できるのでデジタルカメラの方が便利だと思います。

でも、昔現像したフィルムのネガがあってそれをデジタル化してパソコンに取り込みたいという方や、昔撮ったプリントアウトした写真をパソコンに取り込んでブログに載せたいという方もいるかと思います。



今はネガや写真をデジタル化してコピーできるスキャナーも1万円台で購入できるものもあるので、便利な時代になったと思います。



昔撮った写真ネガや残しておきたい書類を簡単操作でメモリカードに保存するのに便利です↓

カードスロットは、SDカード用、メモリースティック用、マルチメディアカード用があります。

①ナカバヤシ【フォトレコ】PRN-100★写真やネガを簡単操作でメモリーカード保存!


・詳細はこちら

「NO IMAGE」



②ナカバヤシ 【フォトレコW】 PRN-400S ★写真やネガを簡単操作でメモリーカード保存!


・詳細はこちら

「NO IMAGE」







ブログに写真を載せたり、パソコンに保存するのに便利なものとしては、やはりデジタルカメラが便利です。私もデジタルカメラを使用していますが、撮った写真データーがSDカードに保存されるので、デジカメからSDカードを抜いてパソコンに差し込むだけなので、フィルムを現像しにいったりする時間など掛かるということがありません。



デジカメは撮ったらすぐパソコンにデータを保存できるので楽です☆
(デジカメの記録メディアがパソコンと対応していること)


十数年前に500万画素のデジカメを5万円程で買いましたが、それに比べると、デジタルカメラの性能も随分向上して価格も安くなったと思います。500万画素でも十分画質はキレイだと思います。


下のカメラは記録メディアにSD/SDHC/SDXCメモリーカード が利用できます。動画も撮れますよ。価格も1万円台なので、あると便利だと思います。


☆カシオ EXILIM EX-H50BK ブラック【kt01】

<商品説明より抜粋>

●画素数:1610万画素 
●光学ズーム(35mm換算):24倍(25~600mm)
●記録メディア:SD/SDHC/SDXCメモリーカード
●液晶モニター:3.0型 46万ドット
●動画記録サイズ:ハイビジョン(1280×720)他
●質量:約238g(電池及びメモリーカード含む)
●電池:リチウムイオン充電池 NP-80(付属 撮影可能枚数目安:145枚)

・詳細はこちら

「NO IMAGE」


私の持っているデジカメはSDメモリカードを使用しています。

パソコンへのデーターの取り込みも簡単です。

・写真撮影→SDカードを抜いてパソコンに差込み、データーをパソコンに保存する→ブログの手順に従い写真をアップする

※パソコンがSDカード対応(差込みスロットがあること)



撮った写真をブログに載せるのに、簡単に時間をかけずに作業したいという方は、デジタルカメラを検討してみるのもいいかもしれませんね☆



楽天 通販のノートパソコン ランキングからパソコンを探したい方はこちら


「NO IMAGE」
*








☆このブログに訪問してくださりありがとうございます。感謝いたします。

お気に入りに追加してまた来て下さいね。






便利なもの いろいろSELECT最新記事はこちら→   -HOME(トップページ)








[tag未指定]
[ 2013/04/19 12:51 ] その他1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
スポンサードリンク


スポンサードリンク


サイト内-記事リンク

便利なもの いろいろSELECT ブログ記事 サイト内リンク集

クリックするとリンクしている記事が開きます↓



買取り


求人・アルバイト





防災グッズ

紫外線対策 グッズ
暑さ対策 寝具

湿気対策・アイテム
暑さ対策・グッズ
犬・猫ペット グッズ
収納・整理 ・片付けのお話し
探し物

家事力アップの便利グッズ
収納・片付け・お掃除グッズ

家計の節約
家計管理と貯蓄
家計の節約・保険見直し

便利グッズ
あると便利なもの・便利グッズ
iPhone・スマートフォン グッズ
レイングッズ
節約対策 グッズ
プレゼント・贈り物
かわいい・お洒落なもの


激安インク・激安インク専門店
役立つサイト・便利なサイト


旅行 あると便利なもの
シンプルライフ 家具


介護用品 便利グッズ

☆カウンター1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。